[ginbee-announce:00120] Re: お知らせ◆日医標準レセプトソフト クラウド版のメンテナンスに伴うサービス停止(2019-05-25~2019-05-26)

ginbee-announce @ orcamo.jp ginbee-announce @ orcamo.jp
2019年 5月 23日 (木) 15:58:52 JST


ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。

先にご案内しておりました日レセのバージョンアップですが、
諸般の事情に延期させていただくことになりました。

スケジュールが変更になりましたこと、お詫びいたします。

延期後のスケジュールにつきましては、改めてご案内させていただきます。

On 2019/05/23 10:17, ginbee-announce @ orcamo.jp wrote:
> ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。
> 
> 日医標準レセプトソフト クラウド版のメンテナンスのため、
> サービス停止をお知らせします。
> 
> ■作業日時
> * 2019-05-25(土) 22:00 ~ 2019-05-26(日) 14:00
> ※終了時間については前後する可能性があります
> 
> ■作業内容
> * 日レセ5.1.0バージョンアップ
> 
> ■停止サービス
> * 日医標準レセプトソフト クラウド版が停止いたします。
> * 日医標準レセプトソフト クラウド版は操作ができなくなります。
> 
> ▲留意事項
> (1)
> バージョンアップ後は、クラウドからオンプレに戻すときは、以下のバージョンである
> 必要があります。
> 
> - OS          :Ubuntu18.04
> - 日レセ      :5.1.0
> - DBエンコード:UTF-8
> ※スキーマチェックでエラーになりますが、無視していただいて問題ありません。
>  後日、エラーとならないようスキーマチェックツールを修正する予定です。
> 
> (2)
> バージョンアップ時にマスタデータ移行処理が実行されます。
> マスタデータ移行処理結果の確認については、下記のシステムパッケージリリース情報の
> 5-2-2 方法②をご参照ください。
> https://www.orca.med.or.jp/receipt/update/package_5/ver510.html
> 
> (3)
> 103チェックマスタでマスタを呼び出すと表示までに17秒かかる現象が確認しています。
> 引き続き調査をおこなっておりますので、修正までいましばらくお待ちください。
> 
> (4)
> Ubuntu16.04でバックアップサービスをご利用中の場合、データベースのメジャーバージョンの
> 違いにより、バックアップサービスでアップロードしたデータを用いて、クラウド環境へ
> DBインポートすることができません。
> 
> オンプレにてダンプを取得して管理画面からDBインポートをおこなうことでクラウドへ
> 移行可能ですので、修正されるまではこの方法で対応をお願いします。
> 
> 以上です。
> 今後とも、よろしくお願いします。
> 
> 




ginbee-announce メーリングリストの案内