[ginbee-announce:00125] お知らせ◆日医標準レセプトソフト クラウド版のメンテナンスに伴うサービス停止(2019-06-27〜2019-06-28)

日医標準レセプトソフト クラウド版のメンテナンスのため、
サービス停止をお知らせします。

■作業日時
* 2019-06-27(木) 21:00 〜 2019-06-28(金) 7:00

■作業内容
* 日レセ5.1.0バージョンアップ

■停止サービス
* 日医標準レセプトソフト クラウド版が停止いたします。
* 日医標準レセプトソフト クラウド版は操作ができなくなります。

■留意事項
(1)
バージョンアップ後は、クラウドからオンプレに戻すときは、以下の
バージョンである必要があります。

- OS          :Ubuntu18.04
- 日レセ      :5.1.0
- DBエンコード:UTF-8

(2)
バージョンアップ時にマスタデータ移行処理が実行されます。
マスタデータ移行処理結果の確認については、下記のシステムパッケージ
リリース情報の5-2-2 方法2をご参照ください。
https://www.orca.med.or.jp/receipt/update/package_5/ver510.html

(3)
103チェックマスタでマスタを呼び出すと表示までに17秒かかる現象が確認しています。
引き続き調査をおこなっておりますので、修正までいましばらくお待ちください。

(4)
Ubuntu16.04でバックアップサービスをご利用中の場合、データベースのメジャーバージョンの
違いにより、バックアップサービスでアップロードしたデータを用いて、クラウド環境へ
DBインポートすることができません。

オンプレにてダンプを取得して管理画面からDBインポートをおこなうことでクラウドへ
移行可能ですので、修正されるまではこの方法で対応をお願いします。

以上です。