[ginbee-announce:00162] 【重要】日レセクラウド利用時のmonsiajバージョンアップについて

日医標準レセプトソフト クラウド版利用時のmonsiajのバージョンについて、
お知らせします。

現在、monsiaj-2.0.16以前のバージョンでもご利用いただけますが、
日レセクラウドのセキュリティアップデートを実施した場合、monsiaj-2.0.16以前の
バージョンに同梱されていたWebsocketライブラリではPUSHサーバに接続できず、
印刷エラーとなります。

現在、該当パッケージはアップデートしないようにしておりますが、
セキュリティリスクがありますので、以下の日程でアップデートをおこなう予定です。

■セキュリティアップデート日
2019年11月下旬のメンテナンス
※日時については後日お知らせします。

■皆様にお願いすること
上記アップデートまでに、お使いのmonsiajをmonsiaj-2.0.18へバージョンアップを
お願いします。

■その他影響について
・glclient2では問題ないことを確認しています。

・push-exchangerでは問題ないことを確認しています。

・ベンダーが独自にPUSH通知を受けるため、独自に実装していた場合、
 影響を受ける可能性があります。
 9月11日 18時よりデモ環境がアップデートされますので、そちらで動作確認を
 お願いします。

・オンプレでは印刷にPUSHを利用していませんので、影響はありません。

--
ORCA Support Center
営業面でのご相談、契約・支払いなど手続き等のご相談窓口:ginbee-application @ orcamo.jp