[ginbee-announce:00405] ORCAクラウド環境の不具合について

ユーザ様ならびに認定事業所各位

冠省

このところの、ORCAのクラウド環境の障害では大変なご迷惑をお掛け
しており、心からお詫びを申し上げます。
昨年末よりいくつかの医院で各種セッションの切断やクライアントの
フリーズが発生しており、調査のなかで、冗長性確保のため2台で
構成している WAF(Web Application Firewall)の片方に原因の一部が
あるのではないかと推測、入れ替えの準備中です。
(折柄、調達に時間がかかっております)

しかしながら、本日朝よりフリーズの報告が急増しましたので、
緊急にWAFの片方を停止する措置をとりました。
完全な解決にはまだ時間がかかる見通しですが、引き続き鋭意、安定運用に
向けた環境整備に努めますので何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

不一         日本医師会ORCA管理機構 取締役副社長 上野智明