[weborca-announce:00014] WebORCA◆サーバ証明書入替対応について

weborca-announce @ orcamo.jp weborca-announce @ orcamo.jp

WebORCAのサーバ証明書入替対応についてお知らせします。

WebORCAリリース当初に設定していたサーバ証明書は独自の認証局で発行されたもので、
パブリック認証局から発行されたものではなく、各種ガイドラインにて推奨されたものでは
ありませんでした。

今回、ガイドラインに準拠すべくパブリック認証局で発行されたサーバ証明書を
設定した環境を用意しました。

パブリック認証局で発行されたサーバ証明書が設定された環境へのアクセスするには、
ブラウザから接続するURL、WebSocket(外部連携/push-exchanger)、API(外部連携/レセ電ビューア)の
設定変更が必要です。

すでに導入済みの環境においては添付資料をご参照の上、設定変更をおこなってください。
現行の独自認証局で発行されたサーバ証明書が設定された環境については、当面そのまま
お使いいただけますが、なるべく早めの設定変更をお願いします。

新規導入については、構築手順書等を更新しておりますので、そちらをご参照ください。
https://www.orca.med.or.jp/weborca/

なお、今回はサーバ証明書の入替となります。
クライアント証明書はそのままお使いいただけます。

以上です。

--
ORCAサポートセンタ
weborca-support @ orcamo.jp